Loading...
キャンピングカー・軽キャンならRakuneru(ラクネル)オリジナルキャンピングカー・ベッドキット製作など車中泊仕様で快適なくるま旅

新富士オートキャンプ場-道志の旅|軽キャンピングカーキット・ラクネル | キャンピングカー・軽キャンならRakuneru(ラクネル)オリジナルキャンピングカー・ベッドキット製作など車中泊仕様で快適なくるま旅



新富士オートキャンプ場-道志の旅|軽キャンピングカーキット・ラクネル | キャンピングカー・軽キャンならRakuneru(ラクネル)



News blog

お知らせブログ
キャンピングカー・軽キャンならラクネルTop> お知らせBlog> 旅ブログ> 新富士オートキャンプ場-道志の旅|軽キャンピングカーキット・ラクネル
ベッドキット、ルーフテント、一部商品に関するご対応について

現在、メイン業務である『オリジナルキャンピングカー』の需要増加に伴い、ベッドキット・ルーフテント・一部商品に関しては生産を見合わせております。

お問い合わせの内容によりましては、お返事を差し上げるまでにお時間がかかる場合や、お返事を差し上げられない場合がございます。何卒、ご理解の程よろしくお願い致します。


お知らせBlog

新富士オートキャンプ場-道志の旅|軽キャンピングカーキット・ラクネル

2010.05.22

軽キャン・ラクネルで新富士オートキャンプ場を目指して出かけました。
  朝、友人のキャンパーと待ち合わせでPキャンをしました。
スズキ エブリイのPAは助手席を前に畳めますので、専用マットを敷いて椅子にしてます。
旅行記よりもPキャンした時とキャンプ場での軽キャンパーの楽しさを紹介したいと思います。

この日は、気温は25度を越える夏日でした。
  そして、パーキングエリアでの停車中です。窓を開けただけでは暑いです。エブリイ用排気ファンとさっそく稼動しました。
圧倒的な4連ファンですが、実は見た目と違いファンコントローラが付いて、低速で回転して静穏運転しております。

※※開発中で近日公開します※※
2連または4連ファンで軽キャン・ラクネルのオプションで紹介します。エブリィ用で製作しておりますのでご質問などございまいましたら、お気軽に連絡ください。
高性能な12cmファンを採用しておりますので、排気風量が充分な為、熱がこもらないので快適に利用できます。

排気ファンの窓の外側からの写真です。

排気ファン側のドアをスライドさせても、干渉しません。
乗り降り制限はありません。。

右側が吸気用の網戸になります。この状態で利用しております。

収納は、マット下と収納ボックスに入れておりますので車内は広く使えております。

手前が軽キャンパー・ラクネルです。
  奥の車がコースターベースのキャンピングカーです。
さすがコースターは大きくて迫力がありますね。

正面からコースターと軽キャン・ラクネル

後部からコースターと軽キャン・ラクネル

Pキャンの醍醐味のひとつ朝食です。焼きたてのパンを購入して食事をします。
ラウンジタイプといいますが、膝を立てて座ることができます。

2名乗車しての食事は、このように座れます。2名乗車であれば広く使えて、落ち着いて座れるのはいいですよ。

新富士オートキャンプ場に向けて出発しました。

おいしい水を手に入れる為、SAで途中下車。

給水タンクとペットボトルに給水中です。

飲料水として合計8リットルほど用意しました。

新富士オートキャンプ場に到着し、キャンプ道具を用意しました。運んできてもらったわけではなく、床下から収納した物を取出した写真です。荷物が積める軽キャンです。

キャンプ道具は、床下にあと数点は積める余裕はありました。

オーニング展開

オーニング展開の写真と椅子とテーブルをオーニングの中に置きました。日除けができてキャンプ場に来たことの雰囲気が上がります。

新富士オートキャンプ場の電気を使用して、電熱器を持ち込んで料理をします。
AC電源使用料は、1000円でした。
※キャンプ場の詳細は、新富士オートキャンプ場へお問い合わせください。

その間に、餅つき大会です。

クーラーボックスは足元におけますので出し入れは便利です。そして、中に入っている飲み物は・・・

やはり、冷えたワインですね。
食事は、鉄鍋を使って、名水から味のしみこんだポトフを用意しました。
自然に囲まれた中での、食事を堪能させていただきました。

翌朝は、当日はラジオでは大雨とのこと。
残念な天気ですが、新富士オートキャンプ場を出るのにあたり、後片付けをします。

本日の行程は新富士オートキャンプ場を出て道志川温泉に立ち寄り、埼玉県の草加まで移動です

今回、お世話になったオートキャンプ場
新富士オートキャンプ場

観光協会情報
富士宮市観光協会
道志村観光協会

関東近郊から近くて楽しめました。
総走行距離は、400km程度でした。




ベッドキット、ルーフテント、一部商品に関するご対応について

現在、メイン業務である『オリジナルキャンピングカー』の需要増加に伴い、ベッドキット・ルーフテント・一部商品に関しては生産を見合わせております。

お問い合わせの内容によりましては、お返事を差し上げるまでにお時間がかかる場合や、お返事を差し上げられない場合がございます。何卒、ご理解の程よろしくお願い致します。


オリジナル キャンピングカー・軽キャンパー


サイトメニュー